
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日は風が強いですね。

少し久しぶりのBlogになってしまいました。特注が続いたり、なんとなくバタバタしていました。
二週続けて、日曜日に特注があったので、お休みなく今日まで。さすがに疲労が…。こんな時はアリナミン補給です!

仕事以外もやる事、山積みですから、なかなかゆっくりできるまで、時間がかかりそうです。

その一つの老人ホーム探し。叔母の老人ホームを探しているので、昨日も仕事の後に見学にいってまいりました。
見るだけでも結構疲れるものですね。
どこも、綺麗で機能的に出来ていて、良かったんですけど、入るの叔母ですからね。まだ、時間がかかりそうです。

さて、本日の日替わり幕の内弁当は、

人気の茄子の肉ハサミフライがメインです。ひき肉の旨味が茄子にしみてます。
ピーマンとパプリカと鶏肉の塩麹炒め、今日は柚子胡椒をきかせました。
ブロッコリー桜海老天ぷら、衣に桜海老を入れるとほんのりピンク色で彩りよく仕上がります。
かぼちゃの煮物は鶏ひき肉のあんかけがかかります。
パスタサラダは、新玉ねぎと赤ピーマンとキュウリを入れてイタリアン風味のドレッシングを使いました。
今日のお魚は、黒むつ西京焼きです。
以上6品入り、520円。
今日もお野菜たっぷりです。




夜は19:00までの営業です。



今日は初夏の陽気ですね!
長袖、いや半袖でもちょうどいいぐらいの気温は、体が動きやすいですよね。
夜は気温が下がり、体調も崩しやすいので、油断大敵です。
常にバランスの良い食事で、体調整えていきましょう。

と、いう事で本日の日替わり幕の内弁当。
豆腐ハンバーグカレーあんかけがメインです。水切りした豆腐に、鶏挽肉と豚挽肉、玉ねぎ、椎茸、人参、ごぼう、春菊をみじん切りにして、具材たっぷりの豆腐ハンバーグの出来上がりです。今日は単品140円で販売もしていますよ!
その横には、鶏のネギソースがけ。それとカリフラワーとパプリカの塩麹炒め。ネギソースも塩麹も、もちろん自家製です。塩麹で炒めると、格段に美味しくなりますね。
フキと人参の煮物、フキが出回るこの季節は、よく登場します。と、言うのもわたしが大好きなので。
サラダは、水菜と大根のサラダ、ゴマドレッシングがよくあいます。仕上げに粒ゴマを散らして。
お魚はカジキマグロの照り焼きです。

今日も初夏の香りのお野菜たっぷりですよ!


夜は19時までの営業です。

お電話予約も受付中です。

幕の内弁当以外にも25種類のお弁当のご用意があります。

お待ちしております!

なかなか、一日中五月晴れの日がないですね。

五月は一番過ごしやすくて、気持ちのいい季節なのに。
長袖シャツ一枚で過ごせる季節は短いですよね。

さて、本日の日替わり幕の内弁当は
茄子の肉ハサミフライ、国産豚ひき肉で作っています。茄子に肉汁が染みてサクッとジュワッと美味しいですよ。
付け合わせに、ピーマンと椎茸と帆立の中華炒めと卵焼き。椎茸は新潟産の肉厚椎茸、帆立の旨味がからまってます。卵焼きはえのき入り。えのきはさっと煮てほんのり味付けをしてから、卵に入れて作ります。いつもの卵焼きがさらに美味しくなります。
白和え、大根とさつま揚げ煮物、シャケも入って、今日もバランスのいいお弁当になりました。



夜は19時までの営業です。

お電話予約はお待たせせずにお渡し出来ます。
是非ご利用ください!



最近、お天気が安定しませんね。

一日中、晴天の日が少ないので、出かける時の服装も困りますよね。
今日も午後は大荒れの予報です。
大荒れ…どんなに荒れるんだろ。

お店の後ろでミニ菜園を始めたのですが、雨が多いので水やりをしなくていいのが、唯一、良いところです。

さて、本日の日替わり幕の内弁当メインは、椎茸の肉のせフライ。
本日の椎茸は新潟産の肉厚椎茸。肉汁が椎茸に染みて美味しく食べられます。
付け合わせは、麻婆茄子と竹輪の磯辺揚げ。麻婆茄子は、ちょっと辛めの味付けで、竹輪の磯辺揚げは青のりたっぷり。
煮物はふきと油揚げの煮物。旬のふきは、口に入れるとフワッと香りが広がって、初夏を感じます。
サラダは、大根と水菜のサラダ。春大根に、水菜はさっとお湯をくぐらせて、ゴマドレッシングで、ポークハムも入れてざっくり混ぜました。
お魚はカツオの生姜煮。カツオも旬ですね!


夜は19時まで営業しております。
幕の内弁当以外にも25種類のお弁当をご用意しております。お惣菜だけでもOK!
ご予約だと、お待たせせずにお渡し可能です。
お電話予約も受付中!



ゴールデンウイークも終わりましたね。
久しぶりに土曜日が祝日と重なり、連休になったので、祖父母や父の遺品整理をしようと思っていたら、叔母が倒れて、救急車で運ばれたと連絡を受け、夜に平塚の病院まで…。
叔母は1人で生活しているので、姪である母が身元引受人なのです。
もー、どうなることやら!と、思いましたが、一ヶ月前に転んだ時、頭を打ったらしく、血が溜まっていたとのこと。
緊急手術は無事に終わり、一週間程で退院出来るとのこと。
ホッとしました。

でも、休みは…結局予定してたことは何も出来ずです。

さて、そんなこんなで、休み明けですが、今日は思った以上に忙しくさせていただきました。

本日の日替わり幕の内弁当は、
たんぽぽでも人気のメンチカツに、具沢山春雨炒め、今日はセロリ、春菊、しめじ、人参、ピーマンと香味野菜たっぷりです。卵焼きはひじきを入れて焼きました。サラダはマカロニツナサラダ、煮物は肉じゃが、魚はカジキマグロ照り焼きです。


たっぷり栄養をとって、連休明けの体をいたわりましょう!

夜は19時まで営業しております。

その他全部で25種類のお弁当、ご飯なしのおかずだけもお渡し可能です。
ぜひご利用下さいませ。



雨になりましたね。
今日は、特注と配達と何件も重なり、お昼までは、それはそれは戦場のようでした。
作り上げた時に、数の変更の電話が二件も入ってしまい、更に押し押し…作り手は二人ですので、大変です。

さて、本日の日替わり幕の内弁当。

メインは一口カツ、うちのカツはサクっと柔らかく、さっぱりしています。国産豚モモ肉を使ってます。

今日は茸と鶏肉を柚子胡椒でソテーしたものと、ゴーヤチャンプルをメインの一口カツに添えて、お肉とお野菜たっぷりです。

筑前煮は、大切りの筍を使って、作りました。お口直しは、ワカメときゅうりの酢の物、お魚はブリの照り焼きです。


日替わり幕の内弁当 520円。

それ以外にも全部で25種類のお弁当がございます。おかずだけの販売もしております。お気軽にご利用下さい。

夜は19:00までの営業です!





筍が、旬ですね!知り合いの方々に筍をいただき、毎日のようにお店の大鍋でアク抜きをしております。



今日は春のお野菜沢山の、日替わり幕の内弁当になりました。

メインは、万鯛のフライ タルタルソース添え、万鯛は、白身のお魚です。切り身を見た感じは、カジキマグロに似ています。それでいて淡白な味。ボリュームがあります。最近よく、お魚屋さんで見かけます。そのまま、ソテーもいいですが、さっぱりしているのでフライがおすすめです。タルタルソースは、もちろん自家製です。ピクルスをたっぷり入れて作ってます。

筍と豚肉の味噌炒め、沢山いただいた筍で豚肉と炒めました。シャキシャキが、旬ですね。今日はコチュジャンを入れて少しピリ辛に仕上げました。採りたての筍で出来るこの味、ぜひご賞味下さい。

うどの天ぷら、これも春のお野菜。東京のうどです。今日はカレー塩をかけて、お出ししてます。

春大根と水菜のサラダ、水菜はさっとお湯で湯がいたのを使います。うちは、生野菜は基本的には出さないようにしています。どれもさっと下茹でしたり、塩もみしたものを使います。今日は、カニカマを入れて、コクのあるゴマドレッシングであえました。

煮物はひじきと大豆の煮物、鶏ひき肉と卵のそぼろ も加わって、全部で六品入ります。



夜は19:00までの営業です。



しばらくの間、Twitter連動投稿で、Blogをお休みしておりました。

それでもアクセス数を見ると、見ていただいている方がいらっしゃって、感謝、感謝でございます。ありがとうございました。

父の闘病中の一年五ヶ月は、母も私も落ち着かない日々を過ごしていました。その中でのBlog更新や、お店の細々とした事が、思うように出来ずに過ごしていました。
先日、四十九日を終えました。まだやる事はたくさん山積みですが、少しずつ日常生活が戻ってきたように思えます。逝ってしまうと足が早いというか、闘病中は、とても長く感じたのに、亡くなってからの時間は、本当に足早です。不思議ですね。

と、いう事で、またぼちぼちではありますが、Blog再開いたします。今後ともよろしくお願いいたします。

さて、早速ですが、本日の日替わり幕の内弁当。

メインは、きのこ入りチキンロールフライ。えのきと椎茸と長ネギをソテーしたものを、鶏胸肉でクルッと巻いてフライにしました。具材は味付きなので、ソースなしでも美味しく食べられますよ。

生揚げと海老のチリソース、海老チリに生揚げを加える事でボリュームが出るんです。生揚げも海老の出汁が染みて良い味になります。

ほうれん草のオムレツは、自家製塩麹を使って作ってます。塩麹をつかうと、フワッとほどよい塩加減で出来ますよ。

煮物は肉じゃが、サラダは春雨サラダ、魚はお昼までは鯖塩焼きでしたが、今はホッケの塩焼きに変わりました。

今日も野菜たっぷり!の日替わり幕の内弁当になってます。


夜は19:00までの営業です。

19:12
本日もご来店いただき、誠にありがとうございました。しっかり一日雨でしたね。肌寒いと、体調崩しやすいですね。明日の日替わりは、きのこ入りチキンロールフライがメインです。きのことネギをさっと炒めたものを、鶏胸肉でクルッと巻いてフライにします。お楽しみに!?????????? ????
18:32
土曜日の午後、キッチンハウスたんぽぽの外の看板上に、黒縁メガネが置いてありました。忘れ物です。店内でお預かりしてますので、心当たりの方はお声おかけ下さい。 http://t.co/UmTjkwt2
12:37
茄子の肉挟みフライがメインです。 (日替わり幕の内弁当 at キッチンハウスたんぽぽ) http://t.co/jc5j2w7k
09:47
おはようございます。本日の日替わり幕の内弁当は、茄子の肉挟みフライ、カブとセロリのハーブソテー、かぼちゃの天ぷら、若竹煮、のらぼう菜の胡麻和え、カジキマグロ照り焼き の六品入ります。雨の月曜日ですね。あったかいお弁当でほっこりしませんか? #町田 #obento
06:38
おはにゃん!#ねこ部 #ハチワレカラー部 #ねこ #cat http://t.co/GaqLkASB

17:27
久々の休みで、雑誌でも読むか!と思ったら三ヶ月分読んでなかったー(?????) もう季節も変わってます。
10:22
おはにゃん!掃除機怖くて、別室に逃げてそのまままどろみ中。#ねこ部 #ハチワレカラー部 #ねこ #cat http://t.co/bTLP2Eo7


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM