
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日はどんよりしたお天気になりましたね。
雨が、ポツポツ降って来ました。
The 梅雨だもんね!

本日の日替わり幕の内弁当は、
カボチャのミートコロッケ、チキントマト煮込み、カラフル野菜と海老の中華炒め、キャベツと揚げの煮浸し、カブとハムの生姜マリネ、スルメイカの煮付け の六品です。

カボチャのミートコロッケ、今日はちょっとクリーミィな仕上がりです。カボチャが苦手な方にも是非試してほしい、一品です。
カラフル野菜と海老の中華炒め、赤ピーマン、青梗菜、人参、玉ねぎが海老の旨味とからまって、いい味になってます。
チキントマト煮込み、たんぽぽ定番ですね。
キャベツと揚げの煮浸し、初登場の煮物です。キャベツと揚げのコンビ、最高です。
カブの生姜マリネ、今日はハムで作ってみました。
生スルメイカの煮付け、柔らかくて美味しいですよ!

  • -
  • 17:17
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
うーん、毎回写真見る度によだれが…
炭水化物欲してます!特に本日の内容はたまらない!
  • けいちゃんだよ〜
  • 2011/06/17 01:13
いつもコメントありがと!
あたしも大好きなメニューです。
かぼちゃのコロッケ、甘すぎず、おかずになるんです!
  • たんぽぽ娘
  • 2011/06/19 18:20





   
この記事のトラックバックURL : http://tanpopobento.jugem.jp/trackback/60

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM