
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 2月、節分が終われば、次のイベントはバレンタイン
学生の頃はドキドキ会社員の頃は配るのに気疲れ
そして今は???  うふ。
友チョコも最近じゃ普通になってきましたよね。

当日の日替わり幕の内弁当は漬物をチョコにするとか、いいんじゃない?
とも思ったりしてるんですが、おそらく実現されないと思います。

店頭に並べると人気の手作りクッキー、バレンタイン編で作りました!
昨年、ハートの型を無くしてしまったので、今回どうするかなぁ・・・
と思ったんですが、なんとかしました。
いつもクッキーマシーンを使って、作っているのですが、
ハート型だけ、薄くのばして、型で抜いて・・・とシンプルなやり方で作りました。
その他のお花の型はクッキーマシーンで絞り出しているので、出来上がり、厚みが少し
違いますが、それはまた「手作り」ということで、許してやってください。

お味はココア、紅茶、ジンジャーの3種類 1枚づつ入って100円です!

  • -
  • 22:02
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://tanpopobento.jugem.jp/trackback/36

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM