
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 毎日ほんとに寒いですね。寒くて、またヒートテックの枚数が増えてしまいました。
ストール、マフラー、レッグウォーマー、アームウォーマーも着々と増殖中です。
今はいいけど、春になったらどこに片付けるの? と自分に言ってます。
またフリマやろうかな・・・。

とにかく、「首」は冷えが大敵なのです。
首、手首、足首は血管が集まっている個所ですので、そこを冷やしてしまうと、体が冷える→抵抗力が下がるのであります。
常に気をつけてあげれば、気のめぐりが良くなること間違いなしでございます。
足首は特に女性の方、気になるツボがある個所です。
よーくあたためてあげましょう! その手の話はいずれまた。
(実は以前、気功のインストもやっていたんです)

今日も簡単レシピです。
「れんこんのカレーマリネ」、先日の日替わり幕の内に入りました。
その日入っていたうちのスタッフぅ〜が、「うわー!れんこんのマリネおいしい! れんこんってきんぴらとか、煮物にしかしてないかも。作り方教えてください!」ということで、今回ご紹介します。

,譴鵑海(小5個分)は皮をむいて2〜3个慮さにスライスして、水にさらします。
△気辰疲Г任泙后シャキシャキ感が残るくらいで。
まだ温かいうちに、お酢1/4カップ、お砂糖大さじ2、塩小さじ1/2、カレー粉小さじ1/2、オリーブオイル大さじ1〜2 のマリネ液であえる。
砂糖、オリーブオイルの量、カレー粉はお好みで調節。一晩漬けると美味しいです

  • -
  • 11:21
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
れんこん大好き1田舎からたんまり送ってもらえるので、ぜひカレー味も楽しんでみたいと思います。

こちらにお邪魔するのは久しぶり!
女子会楽しいよねぇ〜美味しい物と楽しいおじゃべり♪
最高の時間です。癒されてまたまた美味しいお弁当作ってね!
  • けい
  • 2011/01/16 23:25





   
この記事のトラックバックURL : http://tanpopobento.jugem.jp/trackback/28

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM