一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Blog更新を少ーしさぼっていたら、もう11月!しかも半ば過ぎ…

朝晩は寒くなり、そろそろコートの出番ですね。

気温差が激しいと鼻や喉の炎症を起こしやすいので、うがいや水分補給をこまめにして体調管理に気をつけて年末まで乗り切って行きましょう!(これ、自分に言い聞かせてます)


さて、ではお知らせ その1

昨年末にお出ししてご好評いただいた年末オードブル、今年もやります!

たんぽぽの人気のお惣菜盛り沢山のオードブル、4人前で7000円(税込価格)

写真は去年の内容ですが、仕入れによって若干メニュー変更があるかもしれません。

お渡しは12月31日、13時〜17時
ご予約のみの販売。

当日、お店はお休みの為、通常の弁当販売等はございません。

年末の大掃除などで忙しい大晦日。
このオードブルがあれば他に用意することなく年越しできると思います。


そして、お知らせ その2

以前から町田産の野菜 まち☆ベジ をサラダや煮物等に使用しておりましたが、この度、やっと!町田市役所の方に申請、町田産農畜産物使用店のプレートを貼らせていただきました。

仕入れ日や端境期などの関係で入らない日もございますが、地産地消、町田産の新鮮野菜の美味しさをお弁当やお惣菜で伝えていけたらと思っております。

使用している町田産野菜まち☆ベジは、店先の黒板やお店のTwitterでお知らせしておりますので、ご確認下さい






Blog更新は不定期ですが、以下SNSサイトでは、ほぼ毎日投稿しておりますので、そちらでもよろしくお願いします!

Twitter、Facebook、LINEは日替わり幕の内弁当を毎日投稿しています。
焼き菓子等デザートの情報もそちらに投稿しておりますので、是非!


キッチンハウスたんぽぽ Twitter @tanpopobento
http://twitter.com/tanpopobento

キッチンハウスたんぽぽFacebook
www.facebook.com/tanpopobento

キッチンハウスたんぽぽ公式LINE
http://accountpage.line.me/tanpopobento

キッチンハウスたんぽぽInstagram
@tanpopobento
Instagramは、うちの招き猫しーちゃん&実家の猫 コタローが大部分ですが…

どうぞよろしくお願いします!(^-^)

日増しに寒くなりますね。

気がつけば12月も残す所あとわずか。

体調に気をつけて乗り切りたいと思っていますが、うっかりうたた寝を数回…。
その度に起きると喉が痛く、慌てて風邪薬を飲んで寝る → 寝坊 このパターン、この二週間で三回ほどやりました。いけませんね。

さてさて、今年初の試み、年末年始オードブル!
予約がだいぶ入ってきました。ありがとうございます!
今年一年の感謝の気持ちを込めてお作りいたします。

出来たてのお惣菜をお渡しいたします。
何かと忙しい年末年始、揚げ物、煮物等バランス良く入って食卓を飾れるようにメニューを考えました。

ご予約は25日まで受け付けております。


紅葉が綺麗な時期ですね。

この間、久しぶりに箱根に行きました。

山の紅葉と、仙石原のススキがとても綺麗でした。


旅行って良いですね。
その昔、上司が「命の洗濯に…」と旅行に行ったことを話しているのを聞いても その言い回しにピンとこなかったんですが…。
毎日忙しくしていると、なーんにも考えず、上げ膳据え膳の旅行はホントに「命の洗濯」ですね!
リフレッシュ出来ます。
そう思えるのも、日々忙しくしているからこそ。

寒くなるこれから、忙しくなる方がほとんどだと思います。
ほどよい休息と栄養バランスの整った食事で体調管理に気を付けて、良い年の瀬を迎えたいですね。

さてさて!!
キッチンハウスたんぽぽ では、年末オードブルのご予約を本日より承ります。
31日にオードブルをお出しするのは、初めての試みです!

おせちのお重ではなく、オードブルになります。

年末年始の忙しい時、たんぽぽ人気お惣菜の集大成 オードブル いかがでしょうか?
手作り、作り立てのお惣菜をご用意いたします。

4人前 7000円。

内容は

☆串カツ
☆鶏の唐揚げ
☆鶏の唐揚げ 柚子胡椒風味
☆合鴨スモーク
☆肉団子 甘酢あんかけ
☆鶏の野菜ロール煮
☆牛肉ごぼう巻き煮
☆セロリとイカ燻製のマリネ
☆高野豆腐肉詰め煮
☆かぼちゃのサラダ 茶巾絞り
☆筑前煮

その他 あとはお楽しみです!まだ入る予定ですよ!

引き渡しは31日 13時から17時まで。

ご予約締め切りは、12月25日までですが、
食材の用意もございますので、お早めのご予約をいただけたらと思います。

年末年始のお休みは、
12月29日〜1月5日になります。

12月31日は、ご予約の方のみ
オードブルのお渡しと、黒豆の販売 のみいたします。

寒くなりましたね。

温かい飲み物が恋しい季節です。
今日は、紅茶に柚子の絞り汁を入れて、柚子ティーにしてみました。さっぱり、ポカポカです。(*^^*)

土曜日は、特注のお弁当にオードブルにとフル回転でした。

午前中最初の特注弁当は写真を撮り忘れてしまいました(>_<)

お昼過ぎの特注弁当はこちら。




夕方のオードブルは、こちら。


どちらも、ハンバーグ、エビフライ、カリフラワー肉のせ柚子あんかけ、筑前煮、明太子の黄身和えゆで卵、聖護院かぶの甘酢漬け、お弁当には鶏の柚子胡椒オーブン焼き、紅シャケ が入りました。

どれも、たんぽぽの人気のお惣菜が入りました。

とても好評だったと、お弁当を買って下さった方からご報告をいただき、とても嬉しく思っています。

お客様のご予算、お好みに合わせてお作りいたします。
オードブルや、特注弁当をお考えの方、是非ご相談下さい。



冬らしくなってきましたね。

だんだんと、オードブルや特注弁当の予約が入るようになり、年末らしくなってきました。

お日にちによっては、予約が受け付けられない日も出てきております。
お早めのご予約をお願いいたします。

オードブルは、ご予算に合わせて内容を変えてお出ししております。

例えば、お一人の予算が500円で四人で一皿、揚げ物が少なめだと、2000円で小さめなオードブル皿で、この様な感じです。


もっと、ボリュームがあって、一皿を5〜6人でいただく場合は、4000円でこの様な感じで。


特注弁当も、同じようにご予算に合わせて内容を変えてお出しします。

こちらは、お茶付きで1000円でお作りした特注幕の内弁当です。


お好みに合わせて、お作りできますよ!

ご予約お待ちしております。








朝晩の冷え込みが、一段と厳しくなってきましたね。

キッチンハウスたんぽぽでは、ご予算に合わせてオードブルをお作りしています。


写真は3500円で5〜6人分です。
揚げ物が苦手な方は、煮物多めでお作りすることも出来ます。

是非お気軽にご相談下さい。

ご予約受付中です。

まだまだ、寒い日が続きますが、皆様、体調は崩していませんか?
少し暖かくなったと思ったら、また逆戻りで、前より寒いっ!!
昼間は、春みたいに暖かかったのに・・・三寒四温は体に堪えますよね。

この季節は、免疫力が高まる、緑黄色野菜を豊富にとって、バランスの良い食事、
ご飯は玄米、(18穀米なら、なおgood!)がおすすめです!
体の中から温めて、予防していきましょう!!

バレンタインが終わると、今度はホワイトデーな世の中ですが、
三月になったら、卒業、異動等、お別れの季節ですよね。 
いちばん切ない季節です。きっと、みなさんで集まる機会も多いかと思います。

先日は、いつもいらしてくれているお客様から、お子様の合格祝いで、
オードブルのご依頼がありました。
とても、喜んでいられたので、こちらもうれしくて、気分が上がりました。
本当におめでとうございます。
お子様が、大の唐揚げ好きとのことだったので、唐揚げ中心に作らせていただきました。


たんぽぽでは、召し上がる方のお好みや、年代に合わせて、
オードブルの内容を変えてお作りしています。
三月は、予約が重なることも多いので、お早目のご予約をお勧めしています。

 今日も寒かった・・・ですね。
朝7時代の風、自転車なので、かなりきついです。夏と冬だと、冬のほうが断然好きです。なぜなら、お店の厨房は外が寒いぐらいでちょうどいいのです。

昨日は、常連様から、おかずの詰め合わせ1000円でお願いできますか?とのご依頼。
サクサクっと詰めてみました。こんな感じです。


明太子入りゆでたまご・ピーマン肉詰めフライ・肉団子・唐揚げ・マカロニサラダ・赤カブの甘酢漬け・・・ちょっとサービスです。

こんなの出来ませんか?・・・といったご相談、とりあえず聞いてみてください。

 今日はクリスマスの土曜日。風が強くて寒い日でしたね。
午前中に2件の特注が入っていたので、バタバタしていましたが、
お昼の時間はいつもの土曜日に比べると、静かな雰囲気が漂っていました。

午後はオードブルの予約が入っていたので、あまり休憩もせずにすぐに取りかかりました。

今日のオードブルは3000円でお子様中心の内容と、4000円で大人中心で煮物も入れる内容の二皿のご注文でした。

こちらが3000円 


こちらは4000円 煮物も焼きものも揚げ物も入ってます。
いつもかなりサービスしてます


オードブル、今年はずいぶんご注文いただきました。ありがとうございます。
これからも、心を込めてお作りいたします。
年末は29日まで、年始は4日からの営業になります。
特注弁当や、オードブルのご予約承っております。是非ご利用くださいませ。

 今週はほんとに寒くなりましたね。
店内に入ってくるお客様の眼鏡がまっ白になったのをみると、あぁ、冬になったなと。
なんせ厨房は暖かいので、あまり外の寒さを感じないのです。足元だけ冷えますけどね。

特注が続いた今週は、先日紹介した、お弁当以外にオードブルもお出ししました。
この間の金曜日はなかなかすごかったです。

午後4時から6時の間に、お子様がメインで召し上がるオードブル3000円を一皿。
その一時間後に、おにぎり二個とからあげ、たまごやきを1つずつ入れた簡単なお弁当を20個ちょっと。
そのまた一時間後に大人数で、なるべくボリュームがあるようにとのご依頼のオードブル1皿4000円を二つ。
母と娘で頑張りました!! その間、お店もやってますからね!

ではそのオードブルをご紹介。
まずは3000円のお子様がメインで召し上がるとのご依頼のオードブル。


フライドポテトはカレー風味、たこさんウィンナー、ジャンボシュウマイ、野菜たっぷりのやきそば、たんほぽで人気のからあげ、ポテトサラダ、ゆでたまご 5〜6人分です。

つぎに一皿4000円×2皿で、なるべくボリューム感をだしてほしい!とのご依頼でお作りしたオードブル


筑前煮、ピーマンの肉詰め、いか天、枝豆、野菜たっぷりやきそば、唐揚げ、ジャンボシュウマイ、明太子入りゆでたまご



筑前煮、鶏ささみ青しそフライ、フライドポテトカレー風味、ジャンボシュウマイ、野菜たっぷり焼きそば、唐揚げ、枝豆、明太子入りゆでたまご

会社内での忘年会に使われるとのことでした。きっと盛り上がったのでしょうね。

まだあと少し、特注が続きますが、皆さんのご希望にお応えできるよう、キッチンハウスたんぽぽは頑張りまーす! 年末は29日までの営業です。ご予約はお早目に!


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM