一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

もう6月も終わりですね。

本当に早いです。

そして、キッチンハウスたんぽぽは、
皆様に支えられて、
30周年を迎えます。

それを記念して、7月は30周年月間として、第一弾!
日替わり幕の内弁当を開店当初のお値段
480円で、7月5日金曜日にご提供いたします!

限定50食となっておりますので、ご予約をおすすめいたします。

それにしても、30年たつのに40円の値上げしかしてないという…

中身は以前より充実!
皆様に喜んでいただくために、日々頑張っております!

私はリニューアルしてからですが、母は、30年!頑張ってきました。本当に頭が下がります。

ここまで来れたのもお客様がいらしてくださるから、母がいつも口ぐせのように申しております。

お客様への感謝の気持ちを込めて、頑張りますので、是非ご来店下さいませ。

第二弾は、30周年を記念して特注でお出ししている1000円のお弁当を企画しております。豪華ですよー!

日程は後日発表します!
お楽しみに!

初夏の陽気が続いてますね。

うっかり日焼け対策を怠ると、すぐにくすみやシミになるお年頃。
今年はスプレータイプの日焼け止めが多く出てきて、使いやすくて良いですねー!愛用しております。

今日は、おまかせ幕の内弁当 をまとめて注文いただきましたので、こちらのご紹介。

おまかせ幕の内弁当は720円。

少し前からメニューに加わりました。
おまかせ…ですから、内容はまかせていただきますが、ボリューム満点!で、お得感ありますよ。
いつもの日替わり幕の内弁当だとちょっと物足りないな…とか、今日は予算に余裕があるわ と言う時におすすめです。

本日お出ししたおまかせ幕の内弁当はこちら。


・煮込みハンバーグ
・海老フライ
・鶏のネギソースがけ
・ベトナム風春巻き コニカル
・玉子焼き
・ぜんまいの煮物
・人参と小松菜の胡麻和え
・カジキマグロ照り焼き

ご飯は18穀米でのご注文でしたので、20円増しの740円となりました。

内容は毎回異なります。

10個以上のご注文は事前にご予約をお願いしております。


5月も下旬に近づいてきましたね!

もう一年の半分過ぎてしまうなんて早過ぎます。

そして、また久々のブログ更新になってしまいました…すみません。

さて、今年も、町田天満宮の春のお祭り 飯綱山王祭 のお弁当の注文をいただきました。

午前と午後、内容も和食と洋食に分けてとのこと…なので、少しずつ内容を変えてのご提供。

春のお祭りは、一日を通しての個数がものすごい数!
今回は161食。最高記録です。

私と母と二人では到底やり切れない数です。
今年はリニューアル前から手伝って下さっている方が、朝から夕方まで一緒に奮闘して下さいました。
Nさん、本当にありがとうございました & お疲れ様でした!

お持ちしたお弁当の内容はこちら

〜午前の部【和食 】

・ 肉団子甘酢あんかけ
・ 海老フライ
・ 白身フライ タルタルソース
・ 卵焼き
・ メバル西京焼き
・ かぼちゃの煮物 肉そぼろあんかけ
・ ポテトサラダ



〜午前の部 【洋食】

・ トマト煮込みハンバーグ
・ 海老フライ
・ 鶏の唐揚げ
・ 卵焼き
・ かぼちゃの煮物 肉そぼろあんかけ
・ ポテトサラダ
・ チーズ入りじゃがトマト揚げ



〜午後の部 【和食】

・ 味噌カツ
・ 鶏の野菜巻きロール煮
・ 春巻き
・ 高野豆腐と人参煮物
・ ジャンボシュウマイ
・ 春雨サラダ
・ シャケ



〜午後の部【洋食】

・ ヒレカツ
・ ミニチキン南蛮
・ ベトナム風春巻きコニカル
・ 鶏の野菜巻きロール煮
・ ジャンボシュウマイ
・ 高野豆腐と人参煮物
・ 春雨サラダ



時間通りに配達も出来て、無事に終わりホッとしております。

そして、特注明けの月曜日…

通常通りに営業しております!

ちなみに、本日の日替わり幕の内弁当は、こちら


・ チキンカツ
・ 肉団子甘酢あん
・ 青菜と鶏チャーシュー中華炒め
・ 高野豆腐と人参煮物
・ 塩焼きそば
・ 赤魚粕焼き

夜は19時までの営業です!







4月も後半に入りましたね。
早いです、もうあと二週間でゴールデンウイーク!

キッチンハウスたんぽぽは、暦通りなので、祝日はお休みです。
4月30日、5月1日、2日は営業しております。

さて、明日17日(水)の日替わり幕の内弁当ですが、ご飯を筍ご飯でご提供いたします。お値段はそのまま520円です。
通常のご飯もご用意しておりますが、旬の筍ご飯を、是非ご賞味下さい!

内容は、蓮根肉挟みフライ、鶏のロール煮野菜入り、サツマイモ天ぷら、カブの生姜マリネ、赤魚粕焼き、筑前煮、筍ご飯 です。

ご予約も承ります。
ご予約はお電話で!
042-727-0225 まで。



今年の桜は早いですね!

キッチンハウスたんぽぽは、今年 7月で30周年を迎えます。

これもひとえにお客様のおかげです。
それにつきます。

本当にいつもありがとうございます。

7月の30周年記念日には何か企画したいと思っております。

さて、今週末の23日(土曜)
おまかせ幕の内弁当720円を炊き込みご飯でご提供させていただきます。

内容は 海老フライ、豚肉の野菜巻焼き、鶏の唐揚げ、パリパリ春巻き、玉子焼き、筑前煮、焼き魚、かぼちゃツナサラダ、炊き込みご飯 です。

ご予約承ります!
042-727-0225 まで。





ずいぶんご無沙汰してしまいました。

季節はすっかり夏!ですね。

厨房は、一年で一番辛い時期です。

なんとか乗り切りたいところですが、
ここ数ヶ月、叔母の老人ホーム入居にあたり、いろ〜んなコトがありまして、母も私もとても疲れているのが正直なところです。トホホ…。

なかなかBlogまで手が回らず、気がつくと数週間!なのでございます。

さて、本日の日替わり幕の内弁当は、

茄子の肉ハサミフライがメインです。
お友達の田舎から送られてきた新潟のコロっとしたお茄子の使いました。
副菜に、生揚げと海老のチリソース、今日は生のトマトを使い、フレッシュな味付けです。
煮物は高野豆腐と人参の煮物、サラダはコールスロー、お魚はカジキマグロの醤油麹焼き。醤油麹は、もちろん自家製です。

今日もお野菜たっぷりですよ!





爽やかな晴天ですね!綺麗な青空は、気持ちがいいですよね。

冒頭は、近所の芹が谷公園のカルガモの写真です。
朝早くに公園を通ってくると、必ずつがいで歩いているところに遭遇します。かわいいですよ〜!この間、もうちょっと近くで見ようとしたら、
すんごい勢いで飛んで行きました。あんなに飛べるんですね…。びっくりしました。

本日の日替わり幕の内弁当は、
ミートコロッケがメインです。
お惣菜コーナーでも人気のコロッケ、この時期は新ジャガを使って、豚挽肉と玉ねぎたっぷりの具材で作りました。
副菜に、新メニュー、薄切り肉の酢豚。薄切り肉の豚肉で、味付けにニューサマーオレンジの果肉と皮、黒酢ベースのザクロ酢を使っています。お野菜たっぷりをフルーティでさっぱりと仕上げました。


ゆで卵、イカと大根と里芋煮物、ワカメときゅうりの酢の物、赤魚の西京焼き 、全部で六品入ります。

520円でこのボリューム!


夜は19時まで営業中。

定休日は、日曜日と祝日、土曜日は17時までの営業になります。

お電話予約承ります。
042-727-0225

お待ちしております(^-^)/

あっという間に六月。

もう半ばになってしまいました。
この調子でいくと、年末までもあっっという間でしょうね。

今日も配達で、エレベーターを使ったのですが、お弁当も6,7個になると、結構重いものです。
エレベーターが来て、ヨイショっと弁当を持って入ろうとしたら、男の人が我先にと押しよけるように入っていきました。降りる階も同じで、我先にドケドケといわんばかりに降りて行きました…。そうです、ここは日本ですものねー。
で、届け終わり、帰りのエレベーター、降りようとしたら、やはり中年の男性に先に入って来られて、今度はなかなか降りれず…。良いんです、慣れてます。これが、日本なのですから…。とほほ。

さてと、気持ちを新たに!

本日の日替わり幕の内弁当は、
味噌カツがメインです。
たんぽぽの味噌カツは、胡麻味噌ダレになります。トロっとした自家製ダレ。層にして揚げたミルフィーユカツに付けてお出ししています。
副菜は、ジャンボシュウマイとさつまいもの天ぷら、煮物は切り干し大根煮物、ほうれん草の青じそドレッシング和え、魚はカジキマグロ照り焼きです。

味噌カツ、とても人気ですよ!


夜は19:00まで、営業しております。

お惣菜や、日替わり幕の内のおかずだけを買いに来られる方が急増中!
是非、ご来店お待ちしております。

今日は風が強いですね。

少し久しぶりのBlogになってしまいました。特注が続いたり、なんとなくバタバタしていました。
二週続けて、日曜日に特注があったので、お休みなく今日まで。さすがに疲労が…。こんな時はアリナミン補給です!

仕事以外もやる事、山積みですから、なかなかゆっくりできるまで、時間がかかりそうです。

その一つの老人ホーム探し。叔母の老人ホームを探しているので、昨日も仕事の後に見学にいってまいりました。
見るだけでも結構疲れるものですね。
どこも、綺麗で機能的に出来ていて、良かったんですけど、入るの叔母ですからね。まだ、時間がかかりそうです。

さて、本日の日替わり幕の内弁当は、

人気の茄子の肉ハサミフライがメインです。ひき肉の旨味が茄子にしみてます。
ピーマンとパプリカと鶏肉の塩麹炒め、今日は柚子胡椒をきかせました。
ブロッコリー桜海老天ぷら、衣に桜海老を入れるとほんのりピンク色で彩りよく仕上がります。
かぼちゃの煮物は鶏ひき肉のあんかけがかかります。
パスタサラダは、新玉ねぎと赤ピーマンとキュウリを入れてイタリアン風味のドレッシングを使いました。
今日のお魚は、黒むつ西京焼きです。
以上6品入り、520円。
今日もお野菜たっぷりです。




夜は19:00までの営業です。



今日は初夏の陽気ですね!
長袖、いや半袖でもちょうどいいぐらいの気温は、体が動きやすいですよね。
夜は気温が下がり、体調も崩しやすいので、油断大敵です。
常にバランスの良い食事で、体調整えていきましょう。

と、いう事で本日の日替わり幕の内弁当。
豆腐ハンバーグカレーあんかけがメインです。水切りした豆腐に、鶏挽肉と豚挽肉、玉ねぎ、椎茸、人参、ごぼう、春菊をみじん切りにして、具材たっぷりの豆腐ハンバーグの出来上がりです。今日は単品140円で販売もしていますよ!
その横には、鶏のネギソースがけ。それとカリフラワーとパプリカの塩麹炒め。ネギソースも塩麹も、もちろん自家製です。塩麹で炒めると、格段に美味しくなりますね。
フキと人参の煮物、フキが出回るこの季節は、よく登場します。と、言うのもわたしが大好きなので。
サラダは、水菜と大根のサラダ、ゴマドレッシングがよくあいます。仕上げに粒ゴマを散らして。
お魚はカジキマグロの照り焼きです。

今日も初夏の香りのお野菜たっぷりですよ!


夜は19時までの営業です。

お電話予約も受付中です。

幕の内弁当以外にも25種類のお弁当のご用意があります。

お待ちしております!


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM